介護老人福祉サービス

グランドヴィラ湘南台は要介護3~5の認定を受け、常に介護が必要な状態で自宅での介護が困難な方が長期に生活をする施設です。ご入居者様が快適な生活を送る為には何が必要かを常に考え実行していきます。

短期入所生活介護サービス
(ショートステイ)

生活のお世話や機能訓練などを受けることのできる介護サービスです。グランドヴィラ湘南台ではこちらのサービスも行っております。

ご入居の流れ

特養90床 入所資格「要介護3以上」と認定された方が対象となります。
入居者様の能力に応じ、可能な限り、自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的としています。
入浴、排泄、食事などの日常生活の介護やお世話、機能訓練などをします。

ショートステイ10床 入所資格「要介護・要支援」と認定された方が対象となります。
家庭での介護が一時的に困難になった場合に、
特別養護老人ホームなどの施設で介護が必要なご高齢者を一時的にお預かりサービスです。

 

お問い合わせ

ご希望をお伺いし、見学のご予約などを承ります。
パンフレットのダウンロードはこちら

ご見学・ご入居相談

暮らしや設備・料金などをご説明し、生活のご様子などを御覧いただきます。また、個別のご相談も承ります。

ご確認とご契約

入居されるご本人様とご家族様に、契約内容と今後の暮らしの詳しい説明をさせていただき、
ご納得いただいた上で契約となります。
ご要望をお聞きし、私どものサービスのご提案をさせていただき、
よりよいものにしてご確認をいただきます。
入所申込書のダウンロードはこちら

ご入居スタート

ご入居後はスタッフが一緒に暮らしをつくりながら、随時サービスのご提案もさせていただきます。