採用情報

ご入居者様の健やかな生活を支えるスタッフも
いきいきと輝ける場所であり続けられるように

特別養護老人ホーム グランドヴィラ湘南台にはご入居者様一人ひとりに合ったきめ細かいサービスを学び、スキルアップできる体制が整っております。
そして、一緒に働く仲間には充実した人生を送ってほしい。そのためにできる限りのことをサポートしていきます。
現在、スタッフを募集しております。
詳しくはお電話かメールにてお問い合わせください。

スタッフが働きやすい職場であることが
ひいてはご入居者様のためになると信じて

私たちは「人は財産」であることをモットーに、スタッフ一人ひとりが自身の存在意義や役割を持って従事できるような「やりがいづくり」ができる職場環境を定着させてまいります。
個々の能力を最大限に発揮し、物事に積極的に携われるようにすることで、仕事の循環が良くなると考えております。
また、目標管理や人事考課制度を活用することで、頑張ったことの評価がされる仕組みを確立することで、みなさんの努力が無駄にならないよう心がけていきます。

意見を出しやすい環境を

意見を出しやすい環境を

日々のコミュニケーションだけでなくアイディア提案書や意見箱などを活用してスタッフの意見が積極的に採用される風土をつくることで、スタッフが働きやすくそしてご入居者様が生活しやすい環境を維持することに尽力いたします。
それにより、「やらされている仕事」ではなく「やりたい仕事」ができるよう、目指したい目標に向かってやりがいを見い出せるようにしてまいります。

当たり前のことを当たり前に

当たり前のことを当たり前に

スタッフみんながお互いに気持ち良く仕事ができる環境を築いていくためにも、当たり前のことではありますが、スタッフ同士がお互いを受け入れ、「こんにちは」「大丈夫?」「ありがとう」「私がやります」などの挨拶や感謝、思いやりの言葉を掛け合う様なあたたかい職場であり続けたいと思います。

福利厚生や休暇の充実

福利厚生や休暇の充実

プライベートの充実があってこそより良い仕事ができるものだという思いがございますので、福利厚生や休日などをしっかりと整備することにも気を配っております。

2018年5月新規オープンした、新しく綺麗な職場です。
スタッフ一丸となってより良い職場環境を一緒につくり上げていきましょう。

スタッフ全員の技術と意欲の向上を目指して
それを支える組織づくりを目指します

私たちの事業はご入居者様に対してそれぞれに必要なサービスを提供するものです。
したがって、ご入居者様の立場に立ったサービスの提供や支援ができるようにならなければならないと考えております。
スタッフ全員がそのような気持ちを持って接することができるように、しっかりと育ててまいります。
例えば、ミスト浴やチェアイン浴に関しては、ご入居者様の気持ちを理解すべく実際に使用してみて作動時の感覚や限られた視界などを体感した上で支援にあたるようにしております。
そのような事の積み重ねがしっかりとした育成の土台になると考えております。

研修制度

研修制度

スタッフ一人ひとりのスキルアップを図れるように、内部研修と外部研修を計画的に実施いたします。
内部研修は講師役を既存の職員が受け持つことで、講師自身が教える内容に対してより深く再確認できる場にもなります。
外部研修は個人の要望や所属長からの推薦で参加することができます。参加者は施設内で発表の場を設けて他のスタッフにフィードバックすることで、知識と意識の共有を図ることができます。

資格取得支援

資格取得支援

資格取得の支援については介護福祉士の資格支援体制を整え、試験合格を目指します。
また、試験資格に必須となる実務者研修を就業しながら受けられる支援も行ってまいります。
資格を持っていなくてもやる気があれば資格取得に関するバックアップを行っていきますので、何でも相談してください。

詳しくはお電話かメールにてお問い合わせください。

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ